ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
2017年11月
 30日(木) プライバシー保護のため音声は変えてあります
−急にブログを更新されたきっかけは何だったんですか?

まあ以前は自分も書いていたことがあったし、でもどう頑張ってもオフィシャルブログにならないとうか、そういう気持ちがあって、書くのやめて別の人間が書いていたんですけど。で、こな……
このページのトップへ

 29日(水) 明日は寒いそうです
今日は20℃ぐらいまで気温があがると言われていましたが、実際はどうだったのでしょう?少なくとも日中の日差しはありがたかったです。
書こう書こうと思ってしばらく忘れていたのですが、先日小鹿野で登山した際、鹿の群れと遭遇しました。あれ、な……
このページのトップへ

 28日(火) 電卓
こんないいものを買ってしまいました。
仕事七つ道具のうち電卓。当然、CASIO製です。若くてバカな営業マンだったころ師匠となってくれた人は何人もおりましたが、N社の平松さんが「CASIOじゃなきゃだめだ!」と教えてくれたのでそれ以来私……
このページのトップへ

 27日(月) 芸術の冬
週末は美術館に行ってきました。
まずは、「ディエゴ・リベラの時代」展です。ディエゴ・リベラさんについては今まで全く知らなかったのですが、新聞で紹介されていた裸婦の絵に魅了され、のこのこさいたま市まで遠征した次第。リベラさんの奥さんはフ……
このページのトップへ

 24日(金) プレミアム
プレミアムフライデーだけでなく、ブラックフライデーでもある今日。しかし、ブラックフライデーってご存知でしたか?
私は今朝のニュースで初めて知りました。アメリカでは感謝祭の翌日である第4金曜日は祝日扱いになることが多く、年末商戦のスター……
このページのトップへ

 22日(水) 道路工事
11月も終盤に入り、いよいよ年末気分が盛り上がってきました。年末と言えば、そう、道路工事です。伊勢崎市役所前でも道路舗装工事が行われております。さて、この市役所前の舗装工事、一体何の目的で行われているのか?私の推測ではニューイヤー駅伝のため……
このページのトップへ

 21日(火) タイヤ交換について
本当はほかに書きたいことがあるのですが、今予定時刻を大幅に過ぎてもまだ会社におり、睡眠負債を少しでも減らすべく今日は当たり障りのない話題で逃げ切りたいと思います。
日曜日にタイヤ交換をしました。3年前に中古でもらったスタッドレスタイヤ……
このページのトップへ

 20日(月) ポップス尺八
18日の土曜日、前橋テルサで女性ポップス尺八奏者のすみれさんのデビュー記念コンサートがあり、顔を出してきました。なぜ、すみれさんか、というと、来年の展示会のポスターが出来上がるまで秘密です。←ネタばれ。
尺八はなんとなく音色とかはわか……
このページのトップへ

 17日(金) 今週もお疲れさまでした
今日で1週間終わり、と言いたいところですが、あるんですよ、明日が。ふっふっふっ。
土曜日は平日に比べると、打つ手がないのが嫌ですよね。お客様は動いていて、我々も動いていて、でもメーカーさんは休み。聞きたい事や手配したいものが後回しにな……
このページのトップへ

 16日(木) 今日こそまじめな話です
昨日はジャパンホームショー見学のため東京ビッグサイトに行っておりました。
しかし、広すぎて疲れました〜。
私は営業職ではないので、気にいった展示だけつまみ食いしていたのですが、それでも3時間はかかりました。もっとじっくり話を聞い……
このページのトップへ

 14日(火) 鬼が笑うといいますが
皆さんはカッコソウというお花を知っていますか。
以下、桐生市HPより引用します。
『カッコソウは、桐生市・みどり市周辺の山地のみに自生するサクラソウ科の植物です(学名:Primula kisoana var. kisoana)。……
このページのトップへ

 13日(月) さて、新しい週です
先週末は「ひみつきち」という名のバーに行ってきました。気のきくブロガーなら当然写真をとっていることでしょうが、私にはそんな才覚はありませんでした。
お店の様子やメニューなどは検索していただくとして、私が飲んだドリンクを紹介します。
このページのトップへ

 10日(金) 結局仕事の話はしないで今週は終りです
最近ふと気がついたのですが、飴とかのプレゼントキャンペーンで、レシートで応募するというのが増えていませんか?昔は、商品のパッケージに応募マークが付いていたりとか、バーコードを切り取るとか主流だった気がするのですが。レシートを送る意味は何だろ……
このページのトップへ

 9日(木) 今日は風がひどかったです
今週、以前取引のあった大工さんのお名前がお悔やみ欄に載っていました。
私は基本的に外に出る仕事ではないのですが、会社にいらっしゃった時によくおしゃべりしていましたので、接点があったのですが。
大工さんとか職人さんは、無口でぶっき……
このページのトップへ

 8日(水) これが材木屋か
昨日いらっしゃったお客様を場内案内していたときのことです。「こんなに材木があるんですね」とお客様が驚くのが不思議でした。
私からしてみれば「こんな少ない量しかない」と思うのですが…。もちろん、その感覚の違いは当たり前の話で、たとえば私……
このページのトップへ

 7日(火) 煙草よさらば
四半世紀にわたって付き合い続けていた煙草と先月決別しました。と書くと、ついに、と思わるかもしれませんが、何のことはない、IQOSにかえただけなのですが。
ライターを持ち歩かなくなって、特に不便は感じませんでしたが、今日職場の大先輩に火……
このページのトップへ

 6日(月) 荒船山に行ってきました
全く仕事とは関係ありませんが。
荒船山はもう紅葉は終わっていました。最近はいろいろ情報を発信してくれる人がいますので、事前にわかってはいたのですが、むしろ空いていていいかと思い、出かけることにしました。
遠くから見る荒船山は平ら……
このページのトップへ


2017年11月
Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.