ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
2021年2月
 27日(土) かんぴょうが食べたくなってしまった件
通勤路にあるお寿司屋さん。自分が通る時間帯には当然開いていないのですが、今日は午後から出社のためお店が開いていて、ついふらふらと立ち寄ってしまいました。20年ぐらい前に食べたことがあります。当時はまだ20代、「かんぴょう巻き?別のものがいい……
このページのトップへ

 25日(木) 春を感じる瞬間
暦の上では春ですがまだまだ寒いですね。
でも確かに春は来ているようです。春を感じる瞬間は人それぞれだと思いますが、お花という方も多いのではないでしょうか。私もその一人。特に球根系の花に萌えます。このクロッカスも植えて何年になるでしょう……
このページのトップへ

 16日(火) 写真の話の続きの続き
と、書きながら前回より時間が経ってしまったため、自分が何を書こうとしていたのか、わからなくなっています。
何を言いたかったのだろう。
わからないので写実絵画について。
千葉にホキ美術館という写実絵画の美術館があります。
このページのトップへ

 8日(月) 写真の話の続き
昔のフィルムカメラの時代と今のデジタルカメラの時代、一番違うのは変な写真がなくなったことだと思います。
デジカメで撮った写真なら、その場や後で確認して、例えば被写体が白目になっていたら削除するorプリントしないという選択が可能です。<……
このページのトップへ

 5日(金) 誤解がありました
「○○さん(私のことです)、ブログ読んでますよ。」
いやいや、これは会社のブログであって、私個人のではないんです。
「『鬼滅の刃』の話題がないから更新ペースが遅いんですか?」
えーと、単に怠けているだけで、『鬼滅の刃』ブロ……
このページのトップへ

 1日(月) 3,2,1
これが逆ならアントニオ猪木なんですが。若い方は知らないですよね、きっと。

ついこの間初日の出を見たのに、もう2月です。今月も日数が少ないですから、あっという間に終わってしまうのだろうなあ。そんなことを思いながら今日は珍しく仕事……
このページのトップへ


2021年2月
Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.