ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
2010年8月
 31日(火) 明日は防災の日ですね
皆さんは災害に備えて何か準備をしてありますか。
私の実家には非常持ち出し袋と防火バケツが常備してありましたが、災害の少ない群馬県にいるせいで、私の家に準備してあるのは水と5年保存リッツぐらいです。
子どもが小さいときには多少は気……
このページのトップへ

 30日(月) 今年の夏は何が当りでしょうか
暑いのでエアコンはよく売れたみたいですね。
ゴーヤはたくさん頂きましたが、野菜によっては不作のものや、今後不作になりそうなものもあるみたいです。
先日、期間限定販売の「ガリガリ君 梨味」の話を聞き、とても食べたくなりました。ガリ……
このページのトップへ

 27日(金) さざえ堂はご存知ですか
説明が難しいのですが、yahoo百科事典より引用します。
『サザエの殻のように螺旋(らせん)状に回りながら上り下りするようにつくられた堂。一般に正面から入ると右回りに上り、上り着いてからは左回りに下りて出口に出る。上り下りはそれぞれ階……
このページのトップへ

 26日(木) エコキュートはなぜ重いか
今日は某社製のエコキュートを運んできました。
環境や家計には優しいかもしれないけど、配達の人には優しくないです。
間柱、野縁など、木材は1束単位で扱われていますが、1束あたりの本数はどうやって決めているんですかね。ちょうど使う数……
このページのトップへ

 25日(水) 今日から小学校が始まりました
群馬県全域がそうなのでしょうか?
学生さんたちが動き始めると車の運転にも気を使いますね。特にこれからは日が暮れるのが速くなりますので、早めの点灯を心がけながら行動したいと思います。……
このページのトップへ

 24日(火) 先日は涼しいと思ったのですが
また暑い日が続いています。ご自愛ください。
私は夏好き人間なので、海とかプールによく行くのですが、おかげさまでとても色黒になっています。
娘たちもいい色になってます。水着の跡がくっきり。
時代に逆行していますかね。
……
このページのトップへ

 20日(金) 涼しくなりましたね
今日は埼玉方面に出かけてきました。以前北埼玉をうろうろしていたので土地勘はあるのですが、久々に行くと結構忘れているものですね。新しい道ができたり昔あった目印のお店がつぶれたり。
たまには遠出もいいもんです。……
このページのトップへ

 19日(木) 暑いお盆休みでした
といっても、会社は17日に始まっていますので、またしばらくさぼってしまいました。
私事ですが、休みの間はだらだらせずに、プールに2回も行ってきました。水遊びで疲れた子どもたちを帰りの車で熟睡させるのがたいそう楽しいです。
自分も……
このページのトップへ

 12日(木) 次回の耐震博覧会には参加したいと思います。
キャンペーンガール目当てではありません。
たぶん。
会社内で仕事をしているとなかなか新しい情報に触れる機会がありません。新聞や資料をもらっても、後で読めばいいやとしまいこんでしまいます。じかに説明が聞けるのはいいですよね。
このページのトップへ

 10日(火) ナイス 耐震博覧会に行ってまいりました!
毎年毎年異常気象という言葉を聞きますね(挨拶)

さて、別の担当者の連絡通り、ナイス耐震博覧会の報告をさせていただきます。ナイス様という大きな問屋の展示会ということで、各メーカー様もかなり力が入っておりました!各社ともオリジナル……
このページのトップへ

 6日(金) いよいよ明日バスツアーです
参加のお申し込みをいただいた皆様、ありがとうございました。
明日の東京は晴れ、気温は今日と同じぐらいみたいです。
ツアーはバス2台で行われ、1台はじっくり見学コース、もう1台は帰りにとげぬき地蔵に立ち寄り帰ってくるコースとなって……
このページのトップへ

 3日(火) 三日坊主ではありません
ついつい月曜日はお休みしてしまいましたが、決して三日坊主ではありません。
前回アップした画像バスツアーのチラシは大きすぎましたね。すいませんでした。
バスツアーの参加者はまだまだ大募集中です。お誘い合わせのうえ是非ご参加ください……
このページのトップへ


2010年8月
Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.