ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
2010年9月
 30日(木) 半期が終わります
弊社は3月決算なので、今日で半期終了です。とか言いながら、別に何の区切りがあるわけでもないし、いつもと変わらず過ごしていました。
それじゃ駄目ですね。
昨日ストーブリーグの話題を書きましたが、ストーブリーグの前にまだまだプロ野球……
このページのトップへ

 29日(水) 少しさぼりました すいません
休みが続くと億劫になってしまってついつい。人は成長しませんね。つい先日も娘に「毎日ちゃんと続けろ」と怒ったばかり。すまん娘よ。父親もダメ人間なのだ。
そんなダメ人間をよそに、クルム伊達公子さんはたいそうご活躍ですね。ほぼ同年代として非……
このページのトップへ

 25日(土) 月がきれいですね
日が落ちるのが早くなりました。今日は満月ではないですが、月が高くきれいに見えます。
私の携帯は月齢がわかるのですが、まあ普段は何それという感じですが、こういう時に便利です。ちなみに温度や高度も(大雑把ですが)わかります。携帯電話も進化……
このページのトップへ

 24日(金) 今日は冷えました
急に寒くなりすぎですね。つい先日までの暑い空気が懐かしい。あの熱気をうまく足下とかに隠しておけないものだろうか?住設メーカーさんの研究を期待します。
先ほど生八つ橋をもらいました。結構好き嫌いが分かれますよね。そんなことないですか?<……
このページのトップへ

 21日(火) 三連休いかがお過ごしでしたか
私は娘の運動会の応援と、家の片付けをしていました。天気がよくて良かったです。
運動会で子どもたちが走っている姿を見ているうちに自分も走りたくなり、小学校の帰り道を走って帰りました。100mぐらいで挫折しましたが。
大人になるとど……
このページのトップへ

 16日(木) タバコの準備はおすみですか
コンビニでもタバコをまとめて売っていますね。私も数ヶ月前からコツコツと買いため、今は6カートンの在庫を持っています。1箱290円で買ったものが410円になるのですから、買わざるをえないですよね。
まあ高くなったほうが喫煙者は減るのだろ……
このページのトップへ

 15日(水) 今朝は寒かったです
明け方寒さで目が覚めて、隣に寝ていた娘を抱き締めて暖を取ろうとしましたが、逃げられました。
いよいよ秋らしくなってきましたね。暑い空気は冬まで取っておけないので、もったいないです。
会社にジュースの自動販売機が置いてあるのですが……
このページのトップへ

 14日(火) 政治の話題はやめます
今日は民主党の代表選がありましたね。でも話題にするのはやめておきますか。オフィシャルブログだし。
相撲ならいいですか?横綱白鵬関が50連勝しました。たいしたもんです。
ちなみに今のところ日本人最後の横綱は誰だと思いますか。若乃花……
このページのトップへ

 10日(金) 秋の交通安全運動が始まります
今日はその資料をもらってきました。交通安全運動の期間は9月21日から30日までです。
交通事故発生を防止するための取り締まりも強化されますので、安全運転をお願いします。
まあ、取り締まりがなくても、法規とマナーを守った運転を日ご……
このページのトップへ

 9日(木) 今日は重陽の節句です
ほかの節句に比べると断然影が薄い節句です。私は、この日に何をするのかわかりません。
昔は何かお祝いしたんでしょうか?
そういえば、私が子どものころの節分は、いわしと豆まきでしたが、最近の家でやっているところはありますか?あまり「……
このページのトップへ

 8日(水) 台風の影響はいかがでしたか?
思ったよりも降られずにすんで良かったです。やはり雨の日は嫌ですね。久々の雨に喜んだ農家の方も多いかもしれませんが。
久々といえば、今日は石膏ボードを2階に手上げしてきました。2年ぶりぐらい?
9.5MMだったから助かりました。も……
このページのトップへ

 6日(月) 今日はスポーツの話題を
中日の山本昌が最年長完封の記録を打ち立てました。
しかも巨人戦。チームとしても勝ちが欲しいところで見事に期待に応えました。
私は特にひいきのチームはないのですが、昔から山本昌を応援しているので、この活躍ぶりは本当にうれしいです。……
このページのトップへ

 3日(金) サンウェーブ工業さんのキッチンが新しくなりました
私はあまり台所に立ちませんが、家の台所と比べると今のシステムキッチンにはいろいろな工夫がされているなあと感じます。
9月1日より、サンウェーブ工業さんの新しいキッチン「リシェル」が登場しています。このエコ水栓はよく考えられていると思い……
このページのトップへ

 2日(木) 今日も暑かったですね
最近水道水が特にぬるいと感じませんか?
新里在住のお得意様も「うちのほうはしばらく出していると冷たくなるけど、伊勢崎のはぬるいね」と言ってました。
でも水道水もぬるくなりますよね。これだけ暑い日が続くと。
巻いてあったホー……
このページのトップへ

 1日(水) もう9月になりました。
かもめーるの当選発表の日ですね。
ご覧になりましたか。
しかし、A賞現金5万円というのもなんかなあと思います。
今日、あるところで、駐車場の管理人さんが30センチぐらいの定規でエアコンの大きさをはかっているのを見ました。あ……
このページのトップへ


2010年9月
Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.