ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
2020年10月
 23日(金) 今日は安中方面に
遊びならいいんですけどね。
そんなことをこの間も書いた気がしますね。
雨なのに安中まで配達かよ〜と出かけましたが、実は安中も好き。
なんと言っても妙義山はかっこいいし、東邦亜鉛の工場も萌えますよね。
日が暮れる前に雨……
このページのトップへ

 22日(木) 映画はご覧になりましたか?

何の話かって、もちろん「鬼滅の刃」ですね。
ずいぶんヒットしているようで。
私の周辺にも観た人がちらほら。
先日娘から「父はいつ観に行くの?」と聞かれました。ん?俺は観に行くと思われているのか、と思いましたが、何の……
このページのトップへ

 21日(水) 出かけてきた話
山が白くなっているのを見て、先日の日曜日は紅葉狩りに行ってきました。
赤城山地蔵岳から大沼・黒檜山・駒ヶ岳方面の写真です。紅葉の見頃はもう少し先でしょうか。
小学生も来ていて賑やかでした。
ただ、思ったよりも人出は少なく、……
このページのトップへ

 19日(月) ちゃんと持っていました
先日七輿山古墳とドライブインの紹介をしました。
その際、缶ジュースに空気穴を開けるための金具について触れましたが、やはりちゃんと持ってましたのでご紹介します。せっかくだからエマニエル坊やの缶ケースも一緒に撮りました。
いや、本当……
このページのトップへ

 14日(水) 大丈夫です。今日は書きます。
もう飽きたかと思いました?
飽きてはいないのですが、時間がなかったです。
今日も眠い目をこすりながら書いています。
いや、あくまでも常套句でこすってはいないのですが。
今日は藤岡・甘楽方面に遠征し、七輿山古墳の脇を通……
このページのトップへ

 9日(金) 今日も雨でした
ほおずきの写真は撮れませんでした。
雨だから。室内で撮れる写真を撮ってみました。
同僚が買ってきてくれたバームクーヘン。
プレーン、チョコ、コーヒー、リンゴどれも美味しそうなのですが、みんなで分けるからなあ、どれか一つに絞……
このページのトップへ

 8日(木) 11月の気温ですって
こう、文字ばかりあるブログも何だかと思いますよね。
たまには写真を入れるべきなのでしょうが、写真がない。
日常の会社業務の中で、写真で切り取るべき瞬間がどこにあるというのでしょうか。しかも事務屋なのに。
とはいうものの、今……
このページのトップへ

 7日(水) 雨、寒いです
やはり毎日ブログ書くのはおっくうですよね。
と思っていたら、「毎日じゃなくていいんですよ、タスクになるとつらいですよ」と甘いささやきを聞いてしまいました。
確かに極端なんですよね。集中的に更新したと思ったらずっと休みだったり。長……
このページのトップへ

 6日(火) 自転車の続き
昨日自転車4年目のことを書きましたが、3年も乗っていると危険なこともあって、一番おっかないのはやはり車です。一時停止ラインをはみ出る車のなんと多いことか。あとは巻き込まれかけたり。でも、逆に自分が車に乗るときは、本当に気をつけなくちゃいけな……
このページのトップへ

 5日(月) 風が吹いていました
今日の帰りは西風が吹いており、なんだか冬になったみたいだなあと思いながら向かい風に逆らって自転車をこぎました。
自転車通勤も4年目、じき4回目の冬が来ます。毎年色々試しているのですが、どうしても手と耳がしもやけになってしまうのが難点。……
このページのトップへ

 3日(土) 鬼滅の刃について 続きの続き
ヨシダ産業と『鬼滅の刃』ファンの皆さんこんばんは。
もうお読みになりましたか?最新刊22巻。
何度もしつこいですよね、すいません、そういう性格なんです。
自分がまず最初に感じたことは、「前の巻を読み直さないとわからない」で……
このページのトップへ

 2日(金) 鬼滅の刃について 続き
今日は「鬼滅の刃」同好の士と出会いました。
これもオフィシャルブログに非公式なことを書いているおかげ、なんでも前向きにとらえなければなりません。
最新刊22巻ですが、娘が無事GETしたとのこと、帰宅して読むのが楽しみです。
このページのトップへ

 1日(木) 秩父に行きました
遊びならいいんですけどね。
そんなわけで仕事が押しているので鬼滅の刃の話はまたあとで。
まわりには「秩父行かされんだよ〜」とブーブー言って、さも行きたくなさげに出かけましたが、実は秩父大好き。プライベートでも山登りとか酒造立ち寄……
このページのトップへ


2020年10月
Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.