ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
2018年6月
 19日(火) 今日はワールドカップ、日本戦ですが関係ない話
群馬県でも地震がありましたが、大阪での大きな地震、心よりお見舞い申し上げます。まだ余震も続いているとのこと、早く落ち着くようお祈りいたしております。

さて、雨が続くと自転車通勤が出来ずさびしいものです。昨晩は久しぶりに自転車に……
このページのトップへ

 18日(月) 意外と器用なんです 続き
 続きます。娘が修学旅行に行くためにいろいろと準備していました。その準備を見ながら、中学3年生もまだまだ子どもだなあと思っていたのですが、自分が中3の時に何していたかと聞かれると、もっと幼稚なことをしていたわけで…。いや、修学旅行の準備はも……
このページのトップへ

 15日(金) 意外と器用なんです
マイクロプラスチックのニュース報道に触れ、そのことで書こうと思いましたが、いろいろ考えながら書いているうちに支離滅裂になり、中止しました。個人的にはプラスチック製品の使用をなるべく控えているつもりなのですが、それでもその恩恵を日常生活のあら……
このページのトップへ

 12日(火) ピクトさん
誰からも指摘されないとどんどん私的なものに。今日はこんなピクトさんに出会いました。いろいろな座り方があるんですねえ。ピクトさんにはいつも教わってばかりです。……
このページのトップへ

 11日(月) 雨の月曜日です
梅雨入りするとなぜだか晴れの日が続きますが、昨日今日は梅雨らしい天気となりました。
おとといの土曜日は晴れていたので、娘と温水プールに行ってきました。屋外がオープンしていればねえ、当然屋外なのですが。私は流れるプールが好きなので、今ま……
このページのトップへ

 8日(金) 木材の拡販1の続きの続きの続きの続き
結局仕事とは関係のない話になりつつあるようで。さて、ダムの魅力ですね。圧倒的なものや壮大なものについ頭を下げてしまうのは当たり前の話で、だれしも巨大ダムに接すれば思わず感嘆の声を上げるはずです。一方、そのダムが貯めている中身、中身は単なる水……
このページのトップへ

 7日(木) 木材の拡販1の続きの続きの続き
いや、自分では結構真面目に書いているつもりなんですけどねえ。今までの流れを整理しますと、「鉄砲堰」という木製のダムがあり、ダムマニアにとって魅力ある構造物ではないか。というところまで書いてきたわけです。ということで、ダムマニアに木材を売るに……
このページのトップへ

 6日(水) 木材の拡販1の続きの続き
さて、ビーバーをキャラクターに登用しても、ダムマニアがすぐに木材に関心を持つには至らないでしょう。なぜなら、ビーバーの作製するダムと、ダムマニアが愛するダムはちょっと迫力が違うからです。そこでさらに更に木材に興味を持ってもらうために、「鉄砲……
このページのトップへ

 5日(火) 木材の拡販1の続き
ダムという単語を聞いたときに、みなさんの頭の中ではどのようなダムが浮かびますか?黒部第4ダムでしょうか?宮ケ瀬ダムでしょうか?群馬県でいえば奈良俣ダムとか矢木沢ダムなんかも有名ですよね。あまりダムの名前を列挙してもしょうがないのですが、ダム……
このページのトップへ

 4日(月) 木材の拡販その1
さて、先週大きなテーマを掲げましたので、どうすればもっと木材が売れるか、考えます。
とは言っても、あまり身の丈に合わない政治経済のことを論じても仕方がないので、もう少し身近なところから考えたいと思います。題して、「ダムマニアに木材は売……
このページのトップへ

 2日(土) お久しぶりです
毎朝だいたい同じ時間に家を出ていると、なじみの車ができます。もっとも、毎朝必ず見かける車というのは意外と少なく、なじみの車でもレアなものとそうでないものがありまして…。そんな中、見かけるとラッキーと思う車がありまして、車両は日産ラシーン。ラ……
このページのトップへ


2018年6月
Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.