ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2018年6月7日(木) 木材の拡販1の続きの続きの続き
いや、自分では結構真面目に書いているつもりなんですけどねえ。今までの流れを整理しますと、「鉄砲堰」という木製のダムがあり、ダムマニアにとって魅力ある構造物ではないか。というところまで書いてきたわけです。ということで、ダムマニアに木材を売るには、鉄砲堰キットを作ればいい、ということですね。もっと単純に考えればすでに木材を扱っているダムもあります。そうです、流木です。鉄砲堰は材木を貯めて流しましたが、ダムはただそこにあるだけで流木が集まってきてしまうのです。集まった流木を無料配布しているダムがあります。ただ、流木を必要としている方がダムマニアか、と言われると、そこはちょっと疑問ですね。というわけで、やはり鉄砲堰キットでしょう。実際に作れるのか?どうでしょう。わが社の技術力なら本物は作れるとは思いますが、ミニチュアのキットはどうかな。まあただ、ダムマニアの琴線に触れる木製のダムがある、ということでこのシリーズは終わりたいと思います。といいつつ次回ダムの魅力について、ちょっとだけ語らせてください。
建設中の八ッ場ダムです。この先、建設中のダムをみる機会は無いのでは、と見学にいってきました。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.