ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
2012年6月
 29日(金) もう半年が終わります
ついこないだまで寒いだの春だの言っていたのに、もう6月も終わりです。みなさんはお正月に立てた目標を守っていますか?私のことは聞かないでください…。
先日の健康診断で肝機能にC信号がともってから平日の飲酒を控え、ウーロン茶を飲んでおりま……
このページのトップへ

 19日(火) 台風接近中です
仕事に関係がなくて家で本でも読んでいられるのなら、台風もいいんですけどねえ。
先日古本屋で本を買い(ノーベル文学賞に近いと言われている日本人作家の最近文庫になったやつです。文庫ではなくハードカバーのやつを買ったのですが、1冊300円×……
このページのトップへ

 16日(土) 今日雉を見かけました
会社の近くに粕川という川が流れているのですが、その川のほど近くの畑にキジがいました。毎年見かけるのですが、今年は見ないなあと思っていたらやっとお会いすることができ、なんだか得した気分です。
キジといえば、落語の「桃太郎」はご存知ですか……
このページのトップへ

 15日(金) 今日も降らずに済みました
梅雨ではないみたいですねえ。明日は降るみたいですけど。
明日はお客さんが来るので花を買って飾ってみました。やっぱり花があるといいなあ。
花といえば、石川啄木の
「友がみなわれよりえらく見ゆる日よ花を買い来て妻としたしむ」<……
このページのトップへ

 12日(火) 健康診断の結果が返ってきました
肝機能がC判定でした。去年までBだったのに…。しじみエキスを飲んで肝機能改善に努めます。
そんな私が先日遊びに行った公園の様子です。お得意様が作成した丸太造りの滑り台、非常に角度があって怖いです。皆さんもぜひ行ってみてください。場所は……
このページのトップへ

 7日(木) 間違い電話がありました
定時を過ぎたころかかってきた1本の電話。
「はい、ヨシダ産業です」
「あのー、胸につけるリボンを作ってほしいんですけど」
「すいません、同じ名前でリボンとか記章とか作っていらっしゃる会社がありますので、そちらとお間違えでは……
このページのトップへ


2012年6月
Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.