ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
2014年6月
 25日(水) 今日は残念でした
朝からがっかりしている同僚もおり、全体的にはまあ健闘したのではないかと思っている自分には少し違和感がありましたが。
4年に一度のワールドカップですが、普段興味がない人も少しは関心を持つことにつながっているはずなので、たまにはいいなあと……
このページのトップへ

 23日(月) 海に行ってきました
まだシーズンには早いですが。
寺泊に行き海岸清掃のボランティアに参加してきました。伊勢崎市は毎年5年生が臨海学校で寺泊を訪れます。
上の娘が今年参加しますので、娘のために一肌脱いでみました。
といっても、行き帰りだけで結構……
このページのトップへ

 21日(土) 世界遺産決定おめでとうございます
群馬県から初めて(そして今後はあるのか?)世界遺産登録です。富岡製糸工場。
自分はまだ行ったことがありませんが、こうなるのなら早めに行っておけばよかったなあ。
建築的にもすごく面白いらしく日経アーキテクチュアの1月25日にも紹介……
このページのトップへ

 19日(木) 明日は日本戦です
社内でも盛り上がっているワールドカップ、自分としては「どうせ見られないし見ているといいことないし」という気持ちなのですが。なでしこ戦は見るくせにね。
いずれにせよただただ頑張ってほしいと思うばかりです。ただ、相手も1敗してますので条件……
このページのトップへ

 17日(火) だんだん蒸し暑くなってきました
日曜日のようなさわやかな暑さもつかの間、ムッとした気候になってきました。エアコンのない我が家では寝苦しくなることが予想されます。
ひんやりシーツでも買おうかなあ。
今日はLIXILさんの新人営業さん(女性の方です)と名刺交換をし……
このページのトップへ

 13日(金) 晴れると暑いですね
もっとも湿度がまだないので多少さわやかです。空が青かった。
弊社のお隣はVOLVOのディーラーさんなのですが、車を見ているお客さんに日傘をさしかけていました。さすが、高級車を扱うディーラーさん。我々の業界にはそぐわない行為ですが、その……
このページのトップへ

 10日(火) ふっかちゃんは4位でした
やはり上位でしたねえ。ぐんまちゃんの次ではないですか。そういえば勝手にふっかちゃんの画像を使用しましたが、決して悪い事に使っているわけではないので勘弁してくれるでしょうか。
では、次回こそ仕事の話を………
このページのトップへ

 9日(月) プールに行ってきました
子どもを羨ましがってばかりはいられません。
深谷のアクアパラダイスパティオに行ってきました。
あいにくの雨でしたが、そのせいもあるのでしょう、非常に混雑しておりました。もっとも普段を知らないのでいつもどおりなのかもしれませんが。……
このページのトップへ

 6日(金) カズ、かっこいいです
日本サッカー協会のアンバサダーとしてブラジルを訪れる三浦和選手。「もしものために、スパイクとスネ当てを持っていくよ」と発言されたとか。代表入りはないし、代表チームとの接触もない?そうですが、このような発言をさらっと言えるのが素晴らしい。
このページのトップへ

 4日(水) いよいよ梅雨入りが秒読みです
ついにやってきました。雨の季節です。
本当に雨を心待ちにしている方も多いかと思いますが、我々の業界的にはちょっと…。
大雨注意となっておりますので、充分気をつけたいと思います。
さて、地元でもないですが、県内の草津白根山の……
このページのトップへ

 3日(火) プール、うらやましいです
娘の通う小学校では昨日からプール開き。今日はプールに入っている予定です。
うらやましい。
幼いころからスイミングに通わせてもらっていたこともあり、私は大の水好き。プールはもちろん、川、海何でも来いです。あ、海より川のほうが好きか……
このページのトップへ

 2日(月) 今日も暑かったです
今日から衣替えですね。クールビズが浸透し、だいぶ夏も過ごしやすくなったのでは、と思います。
背広は日本の夏には合わないです。絶対。
後は皮靴を履く習慣がなくなればいいのに、とも思います。
私が中学生のころは「中学生になった……
このページのトップへ


2014年6月
Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.