ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
2010年11月
 25日(木) 来週は参勧日展示会があります
そのうちインフォメーションにも掲載されますが、来月4日(土)はヨシダ産業参勧日です。今回は地元の匠が集合し、イベントを行いますので、皆様ぜひお越しください。
参勧日では初の試みとなります。私としては、普段やらないことなので準備の段取り……
このページのトップへ

 19日(金) おかげさまで水疱瘡は発症していません
中年になると風邪や病気に強くなるのですかね。若いころは毎年風邪をひいたのに最近は全然ひかない。馬鹿になっただけ?
まだ油断はできませんが、このまま無事に通り過ぎればいいなあ。
昨日『ブラタモリ』というNHKの番組を観ていたのです……
このページのトップへ

 17日(水) また水疱瘡になりました
先日上の娘の水疱瘡が完治したと思ったら、下の娘が水疱瘡にかかりました。恐るべし水疱瘡ウイルス。
でも、先週末七五三のお祝いが終わったばかりなので、同じでも時期がずれてよかったです。でも、いっぺんに発病してくれていたほうが楽だった?かも……
このページのトップへ

 16日(火) 今日は気になるニュースがいくつか
1 裁判員裁判で死刑判決が出ました。もともと私は裁判員制度には大反対。有罪か無罪かだけを決めるならともかく、刑期まで判断させていいのか、と思っています。基本的には、殺していい命なんてないと思っていますので、そもそも死刑制度も疑問です。まあし……
このページのトップへ

 11日(木) 今日は1が並びました
今日はチーズの日です。学生時代にチーズパーティーを楽しんだことを思い出します。チーズは結構高いので皆で少しずつお金を出し合って、ワインを飲んで、楽しかったなあ。
若かったころのほうがそういった楽しみに上手にお金を使えていた気がします。……
このページのトップへ

 10日(水) さぼることが当り前ではいけません
また期間が空いてしまいました。
先日同僚と慣習と習慣の違いは何?と話をしました。正確なことは分かりませんが、私的には、個人的な意志があるのが習慣ではないかと思っているのですがどうでしょう?
その意味でいけば、ブログを書くことがま……
このページのトップへ

 2日(火) 寒いとつい帰宅心が
またしばらくさぼってしまいました。いつの間にか11月です。
早い。
ぼやぼやしているとあっという間に年末ですね。来年の初市の準備も本格的に始まりました。ともかく、来年の準備ができるというのはありがたいことです。今月のうちに片づけ……
このページのトップへ


2010年11月
Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.