ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2020年10月14日(水) 大丈夫です。今日は書きます。
もう飽きたかと思いました?
飽きてはいないのですが、時間がなかったです。
今日も眠い目をこすりながら書いています。
いや、あくまでも常套句でこすってはいないのですが。
今日は藤岡・甘楽方面に遠征し、七輿山古墳の脇を通ってきました。
桜の名所として知られる大きい前方後円墳です。
七輿山古墳そのものもさることながらなんといってもドライブインがいい味出しています。
ハンバーガーやうどん、ラーメンの自販機が立ち並び、昭和レトロスポットとしても有名です。懐かしいな、高速のサービスエリアで食べた自販機ハンバーガー。あの頃は缶ジュースの飲み口も引き離せるプルタブでした。たしか、ミカンジュースは空気穴をあけるタイプもあったような気がするのですが。

今ネットで調べたところ、そういうものは確かにあったようなのですが、自分の時代より前なのかなあ。空気穴を開けるための金具は自分も昔持っていました(今も持っているかもしれない)。コンビーフ缶をあけるための金具もありました。
すいません、そのころを知っている方にしか、わからないですよね。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.