ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2020年10月2日(金) 鬼滅の刃について 続き
今日は「鬼滅の刃」同好の士と出会いました。
これもオフィシャルブログに非公式なことを書いているおかげ、なんでも前向きにとらえなければなりません。
最新刊22巻ですが、娘が無事GETしたとのこと、帰宅して読むのが楽しみです。
さて、自分が鬼滅の刃に抱いた第一印象は、名前が変、ということでしたが、読み進めていくうちに難なくクリア、まあ漢字で書けと言われても書けませんが、さすがジャンプのマンガだなあと思います。
衝撃的だった下弦の鬼がほとんど『鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)』(漢字変換しない…)に殺されてしまった件も、物語のテンポと無惨の気質を表現するには最適だったと思います。
疑問が一つ。コミックスでしか読んでいないので、後で出てくるのか他のところで語られているかわかりませんが、なぜ竈門家は無惨に襲われたのだろうか?たまたま?
いずれにせよ、物語の背景の多くが語られぬまま終わりそうな鬼滅の刃、スピンオフ小説なども出ていますが、魅力的なキャラクターが多くいますので、今後もその世界を楽しむ多くの作品が出てくると思います。
娘が作ってくれた伊之助のプラバンキーホルダー。結構上手ですよね。コロナ休校の産物です。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.