ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2021年2月27日(土) かんぴょうが食べたくなってしまった件
通勤路にあるお寿司屋さん。自分が通る時間帯には当然開いていないのですが、今日は午後から出社のためお店が開いていて、ついふらふらと立ち寄ってしまいました。20年ぐらい前に食べたことがあります。当時はまだ20代、「かんぴょう巻き?別のものがいいよね」と思っていたのですが、今はかんぴょう巻きいいよね、と思う年頃になってしまいました。と言いつつ、かんぴょう巻きだけでは嫌なのでミックスセットを。たまご巻き寿司も美味しそうです(実際美味しいです)。
酢飯がまたすっぱくて、いい感じです。こういうの食べると、写真の時同様、祖母のことを思い出しますが、それはまた今度書かせてもらいます(仕事の話書かないんかい!!)。
問題は、このお寿司を買おうとこれっぽっちも思っていなかったので、カップうどんとおむすびをお昼ご飯として持ってたんですよね。で、お寿司食べるのだから、カップうどんとおにぎりをあきらめるか、せめてどちらかは残して持ち帰れば良かったのですが、結局全部食べちゃったんですよね。大人げない…。当然、家族には内緒にしておこうと思います。

話は変わりますが、近隣の山火事はまだ消火活動が続いています(27日朝現在)。材木屋の一員として、また野遊びを楽しむ者として、一刻も早い消火を願っております。個人的には何もできませんので、せめて寄付でもと考えています。
このブログで書いていいのかわかりませんが、足利市では返礼品のない山林火災緊急支援のふるさと納税を受け付けているそうです。ふるさと納税についてはいろいろなご意見があるかもしれませんが、直接自治体に届く、という点では、効果的な仕組みだと思います。
この山火事から、人と山との関わり方をもう少し勉強しようと考えました。いつかその成果をお伝えできるように頑張ります。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.