ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2017年11月6日(月) 荒船山に行ってきました
全く仕事とは関係ありませんが。
荒船山はもう紅葉は終わっていました。最近はいろいろ情報を発信してくれる人がいますので、事前にわかってはいたのですが、むしろ空いていていいかと思い、出かけることにしました。
遠くから見る荒船山は平らな山ですが、その平らな所に登るまではやはり急な坂を登らなくてはなりません。冷たい風に吹かれながらひたすら足を動かし、艫岩にたどり着きました。
人が転落することで有名なこの艫岩展望台ですが、自分は高いところが苦手なので崖際まで進めず、中途半端な写真となりました。
山頂は遠くから見てわかるように平らな台地ですが、川が流れていて驚きました。どこから水が来るのだろう?昔テレビで見たギアナ高地は、これよりも何倍も不思議なのだと思うと、本当に世界は広いと感じます。
下りはいつもの通りヒザとの戦いでした。若かりし頃よりも10キロ以上太っていますし、運動しないからヒザ周りがすぐに笑います。登りよりもきついかもしれません。
今回は7時前から登ったので11時過ぎには下山。近くの神津牧場でお昼を食べてソフトクリームも食べました。世界遺産の荒船風穴もすぐ近くなのですが、駐車場から20分歩くらしいので、かわいそうなヒザのためにあきらめました。
と、まあ、こんな休日を過ごしました、ということで。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.