ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2017年11月16日(木) 今日こそまじめな話です
昨日はジャパンホームショー見学のため東京ビッグサイトに行っておりました。
しかし、広すぎて疲れました〜。
私は営業職ではないので、気にいった展示だけつまみ食いしていたのですが、それでも3時間はかかりました。もっとじっくり話を聞いていたら1日がかりだなきっと。
なぜ展示会に行ったのかはさておき。
私が今までに行ったことのある建材問屋さんの展示会と比べ、省力化に関するアプリやソフトのブースが多い印象をうけました。来客層のターゲットの問題なのか、商流の問題なのか、私が工務店関係者でしたら、もう少し話を聞きたいなあと思います。また、各県の木材展示はゆっくり見学しました。富山県が印象深かったです。群馬県も頑張らないかなあ、と思っていましたら、材木ではなく、板倉のニュータウンの紹介で出展されていました。県民なのに板倉きゅうりとぐんまちゃんのクリアファイルをもらってしまいました。
展示会に行くことが即商いに効果をもたらすとは限りませんが、変化の速い現代、年1回でも外の情報をつかみに行くことは大切だと改めて感じました。
そして、今回私の心をつかんだのは、これです。
画像が小さくてよく見えないかもしれませんが、ゴルゴ13。いや、思わず足を止めてしまいました。欲しい、欲しい、物欲で心を奪われました。
今日も少し悩んでいます。一人残業時には「バリアリール」で自分の周りを囲ってしまおうかなあ、と。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.