ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2017年11月10日(金) 結局仕事の話はしないで今週は終りです
最近ふと気がついたのですが、飴とかのプレゼントキャンペーンで、レシートで応募するというのが増えていませんか?昔は、商品のパッケージに応募マークが付いていたりとか、バーコードを切り取るとか主流だった気がするのですが。レシートを送る意味は何だろう?どこのお店で買ったのか知りたいのかしら。でも、応募マークを貼るパターンでも、どこのお店で買ったのか書いていましたしね。○○飴を買う人は△△ガムも一緒に買う割合が高い、とか知りたいのですかね。
いづれにせよ、どこでどういう情報が収集されているかわからない現代、なにかが当たるからと安易に応募するのは気をつけた方がいいのかもしれませんねえ。
そういえば、レジャー施設に行くと入場口で某通信教育会社がアンケートと引き換えに景品をくれていた時代もありました。情報流出騒ぎがあってから見かけなくなった気がするけど。私の子どもが大きくなったので、あまりそういうところに出かけなくなったから見ないのかもしれませんが。
個人情報の取扱いには気をつけなければいけないと思いました。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.