ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2017年11月24日(金) プレミアム
プレミアムフライデーだけでなく、ブラックフライデーでもある今日。しかし、ブラックフライデーってご存知でしたか?
私は今朝のニュースで初めて知りました。アメリカでは感謝祭の翌日である第4金曜日は祝日扱いになることが多く、年末商戦のスタートの日だとか。日本でもこの動きをとり入れて、いろいろなセールが行われる(私が見たのはトイザらスでした。23日からのセールとのことでしたが)とニュースは伝えていましたが、もう何が何だかわかりませんねえ。よその国の習慣を無理に導入することないのでは、と思うのですが。
でも、いつの間にかハロウィンは一大イベントだし、このブラックフライデーも定着するのかもしれないですね。まあ安くなるのはありがたいことですけど。
そんなわけで、昨日休んだのにもうお休みでなんだか申し訳ないですが、せっかくの休日、天気もいいみたいですし、窓ふきとか電球掃除なんかを手がけてしまおうかなと思います。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.