ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2017年11月22日(水) 道路工事
11月も終盤に入り、いよいよ年末気分が盛り上がってきました。年末と言えば、そう、道路工事です。伊勢崎市役所前でも道路舗装工事が行われております。
さて、この市役所前の舗装工事、一体何の目的で行われているのか?私の推測ではニューイヤー駅伝のためだと思います。からっ風の上州路を100キロも走る元日の一大イベントニューイヤー駅伝。押し寄せる報道陣、沿道で小旗を振る上州人。もちろん、私も毎年欠かさず見に行っています。
その駅伝のために舗装工事をしていると踏んでいるのですが、いかがでしょう?
伊勢崎市役所は中継地点であり、伊勢崎市役所から始まる第4区はエース選手が登場する重要な区間であります。少しでもよりよい状態で選手に走ってもらいたい、その気持ちではないでしょうか。私はいつも重川材木店を応援していましたが、昨年に引き続き今年も出場しない模様。でも、がんばっている選手を応援しに、来年も毎日新聞の小旗を片手に応援に行きます。
とはいうものの、そのお金をもう少し歩道整備にも使ってもらえないかなあ、とも思います。雑草がひどいし、結構凸凹だし。沿道で応援している人々のためにも、来年末はぜひ、歩道の整備もお願いします。
以上、勝手な推測で道路工事を語るコーナーでした。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.