ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2017年11月21日(火) タイヤ交換について
本当はほかに書きたいことがあるのですが、今予定時刻を大幅に過ぎてもまだ会社におり、睡眠負債を少しでも減らすべく今日は当たり障りのない話題で逃げ切りたいと思います。
日曜日にタイヤ交換をしました。3年前に中古でもらったスタッドレスタイヤ、昨年からすでにダメライン(というの表現で伝わりますでしょうか?タイヤとしては溝があるけれど、冬用タイヤとしては効きがありませんというラインです)が出ていたのですが、昨年はあまり雪も降らなかったし、今年もいけるんじゃないかと思っていました。
自宅の庭でちゃちゃっとタイヤ交換を済ませたのですが、うーん、やはり不安。不安の原因はそう、黒潮大蛇行です。暖かい黒潮さんが南に下がると関東は寒くなるのは自然の道理。平成26年の大雪がよみがえります。あの頃は四駆に乗ってスタッドレスでしたのである程度は安心でしたが、現在の愛車は日産ティーダラティオ。雪道に強いとは思えません…。結局新品のスタッドレスタイヤを購入することにし、タイヤの予約だけはしてきました。家人にはバカにされました。そうですよね、廃棄するタイヤをわざわざはきかえたりして…。安全、安心のためには、けちけちしないで初めからちゃんとやるのがいいと思います。以上。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.