ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2017年11月13日(月) さて、新しい週です
先週末は「ひみつきち」という名のバーに行ってきました。気のきくブロガーなら当然写真をとっていることでしょうが、私にはそんな才覚はありませんでした。
お店の様子やメニューなどは検索していただくとして、私が飲んだドリンクを紹介します。

1.カイピリーニャ
ブラジルのお酒「ピンガ」+ライムのカクテルです。ピンガ自体がアルコール度数が高いので、個人的には女の子を酔わせるお酒だと思っています。はじめて飲んだのは学生時代、「ラテンアメリカ研究会(通称ラテ研)」が文化祭で出していたからです。その時はいい気になってラテ研の女の子にしつこくして嫌われました。彼女から買ったブラジル音楽のテープは今でも持っています。いい選曲だったな。エリス・レジーナとか。伊勢崎にはブラジルストアがありますので、若い時分はちょこちょこ飲みましたが、いずれにしても激しく酔っぱらってしまうので家庭内で禁止されているお酒です。

2.ズブロッカ+グレープフルーツ
このカクテル名は何というのか知りません。あ、ちなみにひみつきちではフレッシュな果物を絞って作ってくれますので、グレープフルーツジュースでつくるような舌に残る甘みはありません。カイピリーニャのライムも、当然フレッシュです。ズブロッカはポーランドのウォッカです。草が入っている、バイソンの絵柄のお酒です。香りが独特で、しかもそんなに高くないので、若いころはずいぶん飲みました。これも、激しく酔っ払うので、家庭内禁止酒です。

そんなわけで普段は飲むことのできないお酒を飲んできました。久しぶりになじみの味と出会い、楽しかった。
私は酔っぱらうと廊下とかで寝てしまうので(みんなそうですよね?)、すごく邪魔だそうです。もう少し上手にお酒が飲めるようになれば、家庭でも楽しめる日が来ると思います。そう、私が最も愛する洋酒「ボンベイサファイアジン」も久しぶりに飲みたいなあ。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.