ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2017年11月28日(火) 電卓
こんないいものを買ってしまいました。
仕事七つ道具のうち電卓。当然、CASIO製です。若くてバカな営業マンだったころ師匠となってくれた人は何人もおりましたが、N社の平松さんが「CASIOじゃなきゃだめだ!」と教えてくれたのでそれ以来私はCASIOです。いや、他のメーカーを否定しているわけではありませんが、CASIOでなくてはならない理由があるのです。まあそれはさておき。
この電卓、防塵防水機能だけでなく、キー部分が外して洗える優れもの。そして何より、このアゴにかけてのラインがキン肉マンに出てくるブロッケンjrをほうふつさせませんか?
もう嬉しくなって、ついつい買ってしまったのですが、ですが…。
この電卓には「桁切替」と「四捨五入切替」がついていなかったのです。まあ、通常作業に使うだけなら問題ないのでしょうが、何といっても材木の立米計算するにはこの2つの切り替えスイッチが不可欠。会社に持ってきて初めて気がつきました。うかつなり。
この電卓を愛してくれる人を探しているのですが、工場の方では「√」キーがついてないとダメだというし。みなさん、いかがですか?この電卓、使いませんか?
ちなみに、七つ道具と書きましたが、数えてみると七つ以上ありました。いつもいろいろな道具に助けられているんだなあ。ありがとうございます、道具たち。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.