ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2010年2月24日(水) 瑕疵保険、お忘れではありませんか?
最近ブログのネタがありません!(挨拶)

もう皆様ご存知かと思いますが、昨年から瑕疵担保履行法が施行されております。
建築業の許可を持っている業者様は保険加入が義務付けられる、という内容ですが、皆様、加入の準備はお済みでしょうか?

保険加入は「家を建てるからすぐ入りたい!」といっても無理ですのでご注意ください。
具体的には、弊社で取り扱っている「ハウスプラス住まい保険」は、まずハウスプラス様に保険を扱う業者として「事業者登録」をしていただきます。その後、物件ごとに保険加入を申し込んでいただく、ということになっております。
で、その事務手続きにかかる日数ですが、「事業者登録」に10日、保険加入の申し込みが受理されるのに2週間かかります。
もちろん、保険が受理される前に、基礎の工事が終わってしまうと、保険加入ができなくなってしまうので、工事が完全にストップしてしまう、という事態になりかねません。

というわけで、まだ事業者登録がお済みではない業者様は至急、申し込んでいただきたいと思います。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.