ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2021年5月17日(月) もう梅雨になっちゃうんですかね
前回同様、少し間が開いてしまいました。皆さんお元気でしょうか。
鬼滅の刃はアメリカでも人気とのこと、そのうちゴジラみたいにアメリカ版鬼滅の刃が日本に再上陸することになるかもしれませんね。
さて、今日は午前中外出していたのですが、ラジオで面白いコーナーを聞いたのでご報告します。
AM局なんですけど、週に一度、番組内で3桁の番号が発表されるのですが、その番号が、電気検針票の使用料金下3桁と一致すると1万円が当たるチャンスというコーナーです。
そもそも下3桁が一致する確率は1/1000ですが(合ってます?)、検針票は当月分のみではなく、2019年2月分からというので、結構当たる確率上がる気がしませんか?
で、一致したよ、という方が先週は32名(だったと思う)いらっしゃったそうです。応募したとして、1万円当たる確率が1/32なら、これは結構率いいですよね?
とは言ってもやっぱり実際1万円が当たる確率は0.084%(合ってますか?)ハードルは高いですが、宝くじよりましじゃないかなあ。
早速検針票見てみよう、と思いました。
しかし、こんなのんきなこと書いている場合じゃないですよねえ。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.