ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2021年1月20日(水) 何ごともなく、の日だったですが
夕方、オガをとりに来てくれる牧場の方からTELあり。オガを下ろしている作業中、オガの入った箱(約3立米メートル)を落としてしまい、どうにも動かせないのでクレーンで吊ってくれないかとのこと。ちょうど配達から戻ってきた同僚のA氏にお願いして一緒に牧場に行ってもらいました。
まずは、牧場の方が箱を動かそうとした結果ハマって動けなくなってしまっていたフォークリフトを曳いて動かし、オガ箱の近くまでトラックを移動。そして上空の電線ギリギリをかすめながら見事にオガ箱の吊り上げに成功。わずか10分ほどの間に無事問題を解決しました。
しかし、同僚だから誉めるわけではないのですが、A氏の判断の速さ、動きの機敏さ、作業の正確さ、感心しました。こういう同僚たちに支えられながら毎日仕事しているんだなあ、とヨシダ産業のプロフェッショナルぶりを改めて感じ入った次第です。
もっと誇りを持って働こう、そう思った夕暮れの一幕でした。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.