ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2015年10月2日(金) 地球温暖化?
営業部の渡辺です。

本日はちょっと真面目に地球温暖化の話です。

「二酸化炭素で地球温暖化!」の大嘘がばれてから早数年がたちますが、最近は「温室効果ガス」とかいう名前に変えて、各国が削減目標を打ち立てて、いろいろ努力をしています。

ですが、ちょっと頭を捻ってみると、そもそも地球温暖化ってホント?ってなりませんか?「現在の気温が50年前に比べて高い」とか言われると、なんとなくそうかなーとか思ってしまいますしね。

が、ちょっと考えてみると、その頃って、世界中でイケイケドンドンで工業化を推奨してた頃ですよね?
今みたいに排ガス規制が無い状態の時よりも、今の方が気温が高いって変じゃないですか?
単純にその頃って、スモッグとかのせいで日照時間が減って気温が低かったんじゃないかな?とか捻くれ者の私は思ってしまうわけです。
まぁ、インターネットを調べてみると、太陽活動が活発だったかだとか、太平洋十年規模振動とかのせいだとか、諸説沢山ありますが、専門的すぎてよくわかりません(笑)。更には温暖化とは逆に地球は寒冷化する!と言っている学者さんも沢山いるので、何がホントかよくわかりません。

で、何が言いたいかというと、この手の環境詐欺とかエコエコ詐欺とか多いので、踊らされないように気を付けてくださいね、という話です。
テレビ、新聞が言っていたから、とか国連がそう発表したから、とかで、無条件で信じてしまうと、大抵バカを見ます。
正しい情報の取捨選択はとても難しいですが、色々な情報を収集し、自分なりの意見を持つ、それが大事だと思います。
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.