ヨシダ産業株式会社オフィシャルブログ
 2015年9月5日(土) コーヒーのお話
営業部の渡辺です。

だんだんと涼しくなってまいりまして、温かい飲み物が美味しい季節が近づいてまいりました。

かくいう私は、コーヒーが大好きで、朝起きて飲む一杯のコーヒーは、一日の活力源であります。

さて、最近はコンビニコーヒーの登場もあり、美味しいコーヒーが身近なものとなってきました。100円であの味が出せているのは凄いですね、やるな、コンビニ。
ですが、自分で淹れるともっと安くて美味しくコーヒーが飲めるというのは、みなさんご存知ですか?
コーヒー豆は専門店で100グラムで安いもので300円前後、そこそこいいもので500円前後で購入できます。もちろん、高級豆は天井知らずの価格ですが・・・
で、100グラムで9〜10杯程度のコーヒーが淹れられるので、断然コンビニコーヒーより安いです。その分手間がかかるのですがね。
ドリッパーも500円ぐらいで購入できるし、ペーパーも200円以下で買えますので、それほど敷居の高いものではないと思っております。

ちなみに、コーヒー豆を挽かずに豆のまま購入すれば、1〜2ヶ月くらいは保ちますので、一度に消費できなくても心配ありません。まぁ、コーヒーミル(豆を挽く道具)を購入する必要がありますが。

私はいつも豆のまま購入し、自分の好みの大きさで挽いて飲んでおります。自分好みの味を探求し、色々な方法で飲むのも楽しいですよね。

コンビニコーヒーで満足できなくなってしまったあなた、自分の手で淹れるドリップコーヒーに手を出してみてはいかがでしょうか?
このページのトップへ


最近の記事



Copyright c 2010, ヨシダ産業株式会社 群馬県伊勢崎市日乃出町593番地3 TEL:0270-24-2555 . All rights reserved.